秋の晴天

 

 

 

 

 

 playlist

  1. Happy Birthday to you you-YUI
  2. Answer:Love Myself-BTS
  3. Superstar-pizzicato five
  4. Break Through-Aぇ! group

 

 

Happy Birthday to you you-YUI

 

Happy Birthday to you you

Happy Birthday to you you

あなたに贈る バースデーソングよ OK?

 

Happy Birthday to you you

Happy Birthday to you you

 

2020年11月28日、Aぇ! groupの正門良規くんのお誕生日ですね。今年のあたまに正門くんを好きになったハッピー新規野郎なわたしなので、正門くんの今までの23回のお誕生日のお祝いをし逃していることが少し悔やまれますが(ほんのり香る狂気)、24年目のお誕生日を一緒にお祝いすることができて嬉しく思います。24歳のお誕生日おめでとう〜!まぁ現実、全然"一緒にお祝い"ではないし、このおめでとうの言葉も正門くんには届くことはないんですけど。

それに加えて所詮こちらはただのファンなので、、Aぇ男塾での激辛ロケで炭酸水ではなくミネラルウォータや柔軟剤たっぷりのフワフワタオルを手渡すこともできないし、ビリビリ椅子の電流を少し弱めてあげることもできない、何もできない無力なオタクなんですよ。残念なことに。マサヤちゃん「電流、弱かったら弱かったで反応しづらいんちゃいます?」

そんなややこしい感情を抱える無力なオタクが、今日お誕生日の正門くんの為にひとつ願うとすれば、今日という24歳のスタートの1日が、正門くんの人生において大切な思い出の1日とまではいかなくても、いつもよりちょっといい日であれば。そう願っています。

 

そういえば、わたしは、この季節がすごく好きです。お洋服も秋服が一番好きだし、ちょっと肌寒い感じも皮膚が引き締まるような感じがして好き。あとなんか1番空気が澄んでいる感じがしますよね。秋晴れという言葉があるけれど、空が澄んで空が抜けるように青い晴天のことを言うらしい、なんだか、正門くんの人となりを表しているようで..........、いや、これはちょっとこじつけ感があるかもしれない。(笑)でもそう思う。夏のジリジリ突き刺さる太陽というよりも、秋のちょっと冷たい空気の中で感じるほんのり暖かな日差しが正門くんにすごく似合う。正門くんはそんな柔らかな暖かさを纏っている人だと、思います。

 

 

これを書き始めるまですっかり忘れていたのに、正門くん誕生日かぁ〜と思ったら急に思い出したこの曲で、お誕生日おめでとうを。"いつも一緒にいてくれる大切な人に贈るちょっと特別な曲"みたいな感じがすごくぽい気がして。いやまぁ何度も言いますけど、こちとらしがないオタクなので"一緒"には居ないんですけど。(笑)なんだろうな、実際には存在しない正門くんとの"何気ない日常に小さな幸せを感じて微笑みあった記憶"がある気がする。心の実家だからかな.......。これがリア恋の呪いか.......?やばいやばい、気持ち悪いオタクの呪いの手紙みたいになってきた.......、実際に会ったらもっと陽気なオタクで〜す!ピースピース!!!リンボ〜!リンボーリンボー!!(マラカスの絵文字)

 

ところで全然話変わりますけどわたしたちの世代でいうバースデーソングってNEWSのhappy birthdayか、AKBの涙サプライズじゃないですか?なつかし〜

 

 

 

Answer:Love Myself-BTS

 

어쩌면 누군가를 사랑하는 것보다
더 어려운 게 나 자신을 사랑하는 거야
솔직히 인정할 건 인정하자
니가 내린 잣대들은

너에게 더 엄격하단 걸

たぶん誰かを愛することより

もっと難しいのが自分自身を愛することなんだよ

正直に認めることは認めよう

君が(君自身に)下したものさしは

君により厳しいものであることを

※(めちゃめちゃ意訳です)

 

Answer : Love Myself

Answer : Love Myself

 

そんな正門くんの好きなところといえばなんだろうなぁ、と考えていたんですけど、なんか、ちゃんと自分のことを好きそうなところだと思います。(これは雑誌を読んだり、正門くんの発言や行動から憶測した完全にわたし個人の意見です)もちろん、〇〇が自分に足りないと思って悩む、努力する、みたいなことはあると思うんですけど(グレショみたいな、まぁ放送地域外なので詳しくはみれていないのですが.....,)、なんだろうな、。ん〜.....自分の話をしてすいませんなんですけど、わたしは自分の性格も外見も全然好きではないし、なんで自分はこんなにも他の人よりも劣っている部分が多いのだろうとか思ってしまうタイプで、"自分自身を認めて愛してあげるべき"という言葉にずっと苦しめられながら生きていくんだろうと。その反面そういう人たちに強い憧れを感じて、また劣等感で落ち込む、みたいなややこしい性格をしているんですけど。(自己肯定感は低いくせに自己顕示欲はバカ強い)

正門くんはそんなわたしと対極にいる人間だと思っています。そんな気がする。わからん。彼が意図的に見せないようにしているだけなのかもしれないけど。アイドルですしね。でも、なんか、ふとしたときに、あ〜〜ラブマイセルフがちゃんとできる人なんだなぁ〜〜〜と、感じますね、なんとなくですけど。いまの自分に満足とまでいかないにしても、自分の持っているものをちゃんとわかっていて認めていて、それでいてそんな自分に満足!終わり!なわけでなくより魅力的になろうと努力も怠らないみたいな。自分には難しくて憧れる部分なので。そういう人を好きだとわたしもちゃんと自分を認めてあげようという気持ちになる。そういう意味でも正門くんのファンになることができてよかったなと思います。それが彼のアイドルとしての努力から成り立っている、ファンに向けた彼なりのアイドル像に過ぎないとしても。

 

 

 

Superstar-pizzicato five

 

あなたはいつかわたしを どこかに置いていくけど

とにかくバスに乗って あなたと次の街まで

砂まじりの風の吹く 見知らぬどこかの街まで

あなたに愛されるためにわたしは生きているのに

 

"実直な男"などと言われることが多いような印象がありますし、リア恋枠と呼ばれるような、居そうでいないでもいて欲しい、日常の小さな幸せを共に感じて生きていきたい男ナンバーワンなのにも関わらず、正門くんから、ハマったら1番ヤバそうなうっすらと危険な恋愛の香りを感じているのはわたしだけですか?(笑)あの、胸キュン台詞とかあるじゃないですか?それがなんかいつも"ひと夏限りの大恋愛"すぎるんですよ........なんかで言ってた(記憶力がなさすぎる)「花火より熱い恋しませんか?」とか「夏祭りの続きしに行かへん?」とか..................はぁ......純粋な女じゃないので何を言っているのっていうキョトン顔ができない!!!!!!!食い気味に「する!!!!行く!!!!」って言っちゃう........お父さんにあわせたい人がいるんだけどと実家に連れて行くもすぐ両親に気に入られ結局夜ご飯食べるまで拘束されそうな見た目ナンバーワンなくせに.........はぁ.......こうして正門くんは人を籠絡していくのよ............そして既に手懐けられてしまったわたしは正門くんを思いながらpizzicato fiveのスーパースターなんて聴いてしまう........一度聴いて貰えばわかると思う..............この曲に出てくる"あなた"は正門くんの容姿や人となりと全くかけ離れているのに、なのに何故か正門くんが浮かんでくるんだ..........もともと大好きな曲だったけれど、わたしにとってすごく重い意味を持つ曲になってしまったな..........

 

 

 

Break Through-Aぇ! group

 

3 2 1 でBreak!
君の真ん中を目指す言葉 
聴こえたなら 届いたなら
声を聴かせて (wow wow)
希望と絶望携えた一歩 轍の唄 (Wow oh oh oh)
聴こえたんだ (Hey!) 届いたんだ (Ho!)
声を聴かせて (wow wow)
もっと聴かせて (wow wow)
夢に出会う日まで Hey!

 

この夏、いや、このいつもとは全く様子が変わってしまった2020年、なんとか乗り切れたのは正門くん、Aぇ! groupの皆さん、というか関ジュちゃんたちのおかげであることに間違いないんですよ。彼らが試行錯誤しながらわたしたちに届けてくれたいろんなメッセージや笑顔が慰めになってエネルギーになって笑顔になりました。全部ここまで届いてました。ありがとう。もう少し早く出会っていたらなぁと思うこともあるけど、ここがきっとわたしが関ジュちゃんたちと出会うタイミングだったんだなぁ、たぶん。個人的にお手紙朗読が1番キタね。思い出しただけで静かに拗らせ.......(寝)正門くん「ちょちょちょ!ブログ書いてる途中やって!!誰か読んでるかもしれんねんぞ!!」(ドリアイリルミラコ後茶番劇参照)

 

 

話を戻します。

大好きなアーティストが言っていた「僕たちが面倒だったり大変だったり怠惰だったりで、少しずつ自分を削っていってかっこいい彫刻を作るのが人生だと思う」という言葉がわたしは大好きで。

昨日今日明日、いろんなことがあって自分を削っていって、それでこそ完成する人生ってヤバくないですか。これから、正門くんやAぇさんが作り上げていく彫刻は、どれほど精密で綺麗なものなんだろう。すごく楽しみ。ていうかマジ何十年かしたらウチら、彫刻見せ合いっこしよーね卍約束だかんね🤜🤛(突然現れるギャル人格)(なんですぐふざけたがるん?)

 

正直、正門くんについてブログを書くなら、これまでのジュニア人生について思うこと、好きなコンビの話(わたしは正西ともんビバとまさまさが好きです)、などなどを書くべきなんだろうけど、なんせハッピー新規野郎だしまだちゃんと過去のあれこれを掘れてもいないし、わたしがかく内容でもないかなと思って、なんかすごいペラペラな内容をダラダラと書き殴る感じになってしまったのですが.......。まぁいいか.........、読む人なんておらんやろ..........。

 

 

正直わたしはすごく気が移りやすいから、もしかしたら来年の今頃こんなふうに爆重感情抱えながら正門くんを応援していないかもしれないし、こんな風に誕生日数日前からソワソワして、ウキウキしながら28日を迎えることもないかもしれない。わからないけどいま今日すご〜〜〜く応援しているし好きだし楽しいです!!!ありがとう!!!ほんと楽しい!!!ずっと応援したいし、応援させてくれ!!!頼むわ!!!(笑)デビューしよう!!!わたしは新型ウイルスやらシンプルにチケットが当たらないなどで未だAぇさんの現場にはいったことがないし、これからもしばらく会いにいくことはできなさそうだけどそれでも応援してるって言っていいよね!!!応援してる!!!逢いたいトキに逢うのが全てじゃない、でしょ?でも絶対会いにいくから!!!!大好き!!!!!今日から1年、正門くんにとって幸せな瞬間が1秒でも多くありますように!!!!走り続けるのをやめないでくれてありがとう!!!だから正門くんに出会えました!!!わ〜〜〜23歳いろんなことが詰まりに詰まった1年だったよね!?24歳もたくさん楽しんで〜〜〜!!!!あ〜なんか書きたかったことが全然書ききれなかった!!!でもいいや!!!これだけを伝えたかっただけだから!!!お誕生日おめでとう〜〜〜!!!これからもよろしくね〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

2020年11月28日 

 

 

 

これは人物に対して考察するものではありません。